日常をうきうき楽しむ”ゲーム”ブログ

楽しめるゲーム内容を発信しています。

コンテンツはいくらでも量産できる

コンテンツは大量生産できる

 

なぜなら日常茶飯事、いたるところ、生活が全て学びであるからです。

 

学ぶことや学ぼうと思えるものは腐るほどあるのです。

 

何をしていても、学べるということです。

 

自分なりに、生きている中でいろいろな気づきや発見を得るのもそうですし、

インターネットとスマホかパソコンがあるだけで、沢山のことが学べます。

 

どんどん学んだことをこうやって記録しておくことができるのも、とても楽しみですし、有難いですね。

 

自分が時間と労力がかかって気づけたことを、他の人がそれを考えることなく、

パッと見たサイトには載っていて、タダで学べる、見れることが出来る。

 

ここに価値が発生するというのが、FREE戦略と言われています。

 

意図してやるのか、意図せずとも公開しておくのか、自由ですが。

まずは、人が見てくれて喜んでもらえるようなコンテンツを出し惜しみなく、

色々な幅広い対象を大きな視野を持って吸収して、発信しつくしていくのが大切ではないかと思います。