日常をうきうき楽しむ”ゲーム”ブログ

楽しめるゲーム内容を発信しています。

ブログにおいては何を書いても良い

これは僕の気づきで思うことなんですが・・・

 

ブログは待ちのメディア、プル型だと言われています。

 

だから、実際の店舗であれば服屋さんがわかりやすいでしょうか。

 

綺麗な店装で、魅力的な服を用意して、

お客様が訪れてくれるのを待っているところです。

 

また、プッシュ型というメディアがあります。

メルマガやLINEなどです。

 

こちらは相手のことを考えて相手が欲しがる商品や

サービスを提供するのと同じく、情報も選んで

内容を良い物を相手が望むものをお届けする必要があります。

 

しかし、ブログやサイトは

こちらからアプローチしないので、

 

欲しいと思われる記事を書いても、

どんどん過去の記事に埋まっていったりします。

 

見たいと思ってもらえるときに

その記事を書いても見て貰えるかどうかわからないのです。

 

だから、ブログ読者になってもらっても、

こちらの思うタイミングとは別に、

相手が好きなときにブログを見て

”たまたま”良い記事があれば見て貰えます。

 

ですので、何を書いていても

その内容が自分のベストであれば

相手に見て貰うタイミングを任せることになるのでいいんじゃないか

 

という結論を出しました。

 

だから、メルマガやLINEと違い、

好きなコトを思いのままに書いて

ストックしていけるブログは

ブログなりの楽しさがあるなと思いました。

 

アウトプットには最適の場ですね。

 

後にブログ記事を引っ張り出して

加工したら、noteなどのコンテンツ作成

にも役立ちますね。

 

ありがとうございました。

 

コメントやご感想が

はげみになります。^^