無料で感動するコンテンツを!
最近学んだことで、メチャクチャ刺さったことが
あるので、あなたにも今回シェアさせて頂きます。
ビジネスでは、フロント商品とバックエンド商品
という戦略があると思いますが、
フロント商品は利益を求めず、
なるべく「安い商品を提供しよう!」というものです。
または、無料のレポートを配布して
信頼関係を築き、ファンになってもらうことが
できれば、
最高の商品を高額でも
販売することだって不可能ではありません。
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基本的には、安い商品を5千円~3万円ほど
が一般的なフロント商品の価格帯ですが、
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買っていただくことに
命を注ぐべきなんですね。
そして、その商品で満足して貰えたら、
もっと高い商品を質が高い物を用意しておいて、
それも買って貰える可能性があるので、
買っていただくようにセールスしていって
利益を上げていくというのが、綺麗な戦略です。
ですが、無料でフロント商品の代わりになるものを
提供するときには、無料で質の高い感動させられる
ほどのものを提供しないと、
バックエンドはおろか、ファンにすら
なってもらえないということです。
🍌みたいに、何の価値もないものを
自分は一生懸命作ったといって、
人に無料で配布したり、安いといって
売っていないかということです。
ここを聞いて、僕は「やばっ」
と思いましたね。
また、勉強になりました。
儲かっている人、ファンが沢山いる
人って、やっぱり…
しっかりとした内容の濃い
無料の商品や激安ハイクオリティ
コンテンツを持っている、提供しているんですね。
だから、そこでもっと見てみようと
濃い見込み客やファンになっていく。
これがマネタイズに至るまで、成功するまでの
導線の大事なポイントだということです!
最後までお読みいただきありがとうございました。
どうでしたか?
ぜひコメント欄に
アウトプットお願いします。☺