日常をうきうき楽しむ”ゲーム”ブログ

楽しめるゲーム内容を発信しています。

無料で感動するコンテンツを!

最近学んだことで、メチャクチャ刺さったことが

あるので、あなたにも今回シェアさせて頂きます。

 

ビジネスでは、フロント商品とバックエンド商品

という戦略があると思いますが、

 

フロント商品は利益を求めず、

なるべく「安い商品を提供しよう!」というものです。

 

または、無料のレポートを配布して

信頼関係を築き、ファンになってもらうことが

できれば、

 

最高の商品を高額でも

販売することだって不可能ではありません。

 

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基本的には、安い商品を5千円~3万円ほど

が一般的なフロント商品の価格帯ですが、

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買っていただくことに

命を注ぐべきなんですね。

 

そして、その商品で満足して貰えたら、

もっと高い商品を質が高い物を用意しておいて、

 

それも買って貰える可能性があるので、

買っていただくようにセールスしていって

利益を上げていくというのが、綺麗な戦略です。

 

ですが、無料でフロント商品の代わりになるものを

提供するときには、無料で質の高い感動させられる

ほどのものを提供しないと、

 

バックエンドはおろか、ファンにすら

なってもらえないということです。

 

🍌みたいに、何の価値もないものを

自分は一生懸命作ったといって、

 

人に無料で配布したり、安いといって

売っていないかということです。

 

 

ここを聞いて、僕は「やばっ」

と思いましたね。

 

また、勉強になりました。

 

儲かっている人、ファンが沢山いる

人って、やっぱり…

 

しっかりとした内容の濃い

無料の商品や激安ハイクオリティ

コンテンツを持っている、提供しているんですね。

 

だから、そこでもっと見てみようと

濃い見込み客やファンになっていく。

 

 

これがマネタイズに至るまで、成功するまでの

導線の大事なポイントだということです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

どうでしたか?

 

ぜひコメント欄に

アウトプットお願いします。☺