日常をうきうき楽しむ”ゲーム”ブログ

楽しめるゲーム内容を発信しています。

ブログについて

ブログとはテレビやラジオのような

メディアとしてまずはとらえられるものですね。

 

はてなアカデミーを受けて

気軽に書きたいことを書いていいというのを

習って、とても楽しく書かせていただいています。

 

 

自分の好きなことをつづることにより、

どんどん自分の世界がブログの中にできあがっていくのが

素晴らしいと思います。

 

そこには目先の利益そっちのけで

夢中になれることがあります。

 

ですから結果的に人が集まってくれて

面白いと思われるような魅力的な内容になるのだと

いうことを教わりました。

 

やっぱりブログの著者が一番楽しんで

いないと、記事にそれが出てしまいます。

 

訪問者の方はそれを感じてしまいます。

 

すぐにそれがわかってしまうのではないか?

とも思います。

 

楽しんで熱く語りたいことを書く。

 

そうすることによって

私はエネルギーをパワーを

見て下さる方に分け与えることができるのでは

ないかなと考えています。

 

ですから、どんどん書きたいことは書いていけば

良いのです。

 

それが役立たない人もいれば

そうでない人もいるでしょう。

 

とても共感してくれて、面白いとか

役立つと感じてくれる可能性があります。

 

見たい人は見て、

読みたい人が読んで下さればいいのではないでしょうか?

 

強制するような仕組みはどこにもない、

待ちの媒体と言われるのが

 

ブログのいいところです。

 

自分で書きたいときに書くのですが、

ブログ読者さんが増えない限りは

 

見たい人に見てもらえるとは

かぎりません。

 

ですから、だからこそ

誰にいつみられてるか分からないドキドキ感が

あるわけです。

 

ブログとは本来ウェブログの略で、

日記からはじまりました。

 

今では学生でも、

有益な情報をまとめて保存するための

1つのネットサービスとして活用しています。

 

インターネットで使える、活用できる

個人メディアの1つがブログで、

 

それ以外にも沢山のメディアがあります。

 

モバゲーやミクシーやGoogle+など

 

それでもブログが使いやすいと私は思っています。

 

自分のペースで書きたいことを

書きたいように書いて

 

人に好きな時に見てもらえる。

 

動画も載せられるし、音声も載せられます。

画像もできます。

 

イラストだっていけます。

 

やりたいように様々な表現方法、訴求手段で

ネット上の新たな出会いを創出できるんですね。

 

自分のボキャブラリーも書くことによって

より明らかになっていきます。

 

日々の学びが必ずあるはずなので、

それを真っ白のキャンパスに記事として

書き記していくことができるのです。

 

いわばビジターさんとのネット上の

コミュニケーションツールと考えてもいいわけです。。

 

どんどん書けば書くほど

記事が充実してきて、

 

記事数が数値化されて増えてくるのが

実感として自信に積み重なっていきます。

 

だから書けば書くほど楽しくなってきます。

これが普通だと思います。

 

ブログは魅力的な趣味趣向になり得ます。

 

どんな方にとっても応用性の広い

面白いツールです。

 

これが無料で使えるのが本当に

ありがたいです。

 

毎日1記事だけでも書いて見ることで

どんどん頭の中の知識や情報を発信するスキル

も高まっていきます。

 

すると企業でのプレゼンテーションが上手くなったり

もできます。

 

前回の記事にもありましたように

noteで1記事を販売できて、

 

副業として収益を得ることにも

つながっていきます。

 

まずは思うことを記事に書いていく中で、

こんなことを伝えていきたい、このようなことを

発信していこう。

 

訪問者さまの思考の中身を考えることが

できるようにもなっていくのではないでしょうか。

 

書いて書いて書きまくるのが

アイディアも洗練させていってくれます。

 

ブログが収入源ではないです。

 

ブログを使って自分が楽しむ、ビジターさんが

まずは楽しんでいただく。

 

その延長線上に

副業としてのブロガーも見えてくるのでは

と思います。