日常をうきうき楽しむ”ゲーム”ブログ

楽しめるゲーム内容を発信しています。

noteについて

noteというプラットフォームがあります。

 

プラットフォームってなんでしょうか。

 

Amazonとか楽天とか

そういう、インフラが整った個人でも商品サービスが

展開できるようなサイトが

 

私はプラットフォームと理解しています。

 

どうなんでしょうかね。

 

今日は気になっているnoteという物を

考えてみて記事を書かせていただいておきます。

 

noteはブログのようなモノですが

記事1つ当りで無料から5万円まで

 

初期費用なしでも

個人で販売するというビジネスができるサービスです。

 

売れたら決済手数料を払えばいいのです。

 

決済手数料も15%とかそれくらいだったと思います。

 

ブログで記事を書くことに慣れていけば、

将来、自分の記事もコンテンツ商品として販売できるのかな?

と思いました。

 

ずっと先ですけどね。(笑)

 

あなたはどうですか?

 

自分の書いているこのような記事の1つ1つが

お金を払ってもらって買ってもらえるなんてとてもうれしいですね。

 

今は色んなサービスが展開されていきますね。

 

今、私は思っていることを好き勝手連ねているだけですが。

 

noteをちらっと見せていただくと、

興味深い、「なんでこんな記事書けるの?」

と思わずうなるような秀逸な文章を書けるツワモノたちが

 

たくさんいらっしゃいます♪

 

デザインも出来る人がいっぱい。

 

文章をもっと洗練して上手くなりたい

という欲求を叶えることができる場になるのは

間違いありません!

 

noteもエンターテイメントだなって思います。

 

エンターテイメント性を理解されてない方が

有料で公開したとしても

 

内容はとても良いんでしょうが、

わるい物もありますが。

 

内容がよくても

教科書的なモノでかしこまったモノだと

みんな買わないみたいです。

 

人気があるnoteというのは、

ボリューム感がタップリで

 

とにかく面白い、デザインが綺麗。

こだわりがあるように感じました。

 

多いボリュームの物だと3万文字とかあるみたいで、

電子書籍でいうと、100頁とか超えるくらいの

記事の文章量です。

 

質も高いにこしたことありませんが、

ボリュームがあるというのもミソですね。

 

やっぱりお金を出して買うからには

沢山のことを知れた方が得した気持ちになりますよね。

 

私もnoteをしっかり書くとすれば

○○万文字以上の大作を発表したいですね。

無料で楽しんでもらって口コミで広がるような物を作りたいです。

 

どんなジャンルで書こうかな。

 

やっぱり、ビジネスジャンルとかですかね。

 

しっかり稼いで稼いだ方法を書いて、

無料で手に取って下さった方がそれを見て

稼げるようになって、どんどんもっともっと幸せになって

もらえたら、最高な気がします。

 

面白くてカンタンに伝えることが出来たらいいなって思います。

 

今でやっと1105文字です。

中々、記事の文字量は取れません。

 

やっぱり書きたいこと、書くための使命、情熱が大事なんですね。

 

ただ、自分が儲けたいだけで

ビジネスジャンルで良いnoteは書けないんじゃないでしょうか。

 

買ってくれた方がどれだけ笑顔で喜んで下さるのか?

 

そこをイメージしてそれに見合う内容を

工夫して丁寧に思いを込めて作らないといけないんでしょうね。

 

売れてる物を自分で買ってみて学ばせてもらうのもいいかもしれません。

 

今度自分が販売する物を作るときに、そのような作り方や

考え方をお手本とすべきだと思います。

 

noteを使って、稼げるようになりたいなぁ。

 

どうやったらなれるかなぁ。

 

良いところをどんどん自分に吸収させてもらおうと思います。

 

ブログも全く同じだなと思うこの頃です。

 

昨日サボってしまいましたが、

本当は書きたくて仕方なかったはてなちゃんです。(笑)

 

色々話を盛って、今日は1500文字をもうそろそろ

オーバーできます。

 

ブログを書くことで、

連想ゲーム、会話力の向上も得られてるような気がします。

 

本日はここまでお読み下さってありがとうございます!

 

1569文字超えました

また次回お会いしましょう。