日常をうきうき楽しむ”ゲーム”ブログ

楽しめるゲーム内容を発信しています。

エンターテイメントから学んで幸せ脳みそを

こんばんは、ぽんぽん君です

本日2日目です。

 

3日坊主で終わらないのであろうか??(笑)

 

応援よろしくお願いします。(誰がするか)

 

今日は心から浮かんだことを書きとどめさせてください!!

 

それ以外に書くことができないような気がしながら。

なんか書こうと思うと、

 

エンターテイメントから何かを学んだことを

記事にしていけばいいんじゃないのかなと考えました。

 

考えるといっても浅はかな見識かもしれませんが。

 

本や小さなころの学習教材で面白かったモノ、

映画や音楽楽曲などから学んだことは、

 

イイ思い出が沢山あります。

 

特に音楽のCDなんて、

可愛いアーティスト、カッコイイアーティストの

歌の歌詞なんて心にずっと影響の残っていることばかりです。

 

感情が豊かになることを楽しめると同時に、

なんか名言も一緒に学ばせていただいてきた感覚が強いです。

 

僕のような一般人の感性、凡人の感覚だからこそ、

書いていて同じように身近に面白おかしく楽しんで

いただけることもあるのかななんてちょっとワクワク楽しみに

することをしています。

 

収益が得られなくても、コメントなんて残して下さることが

あるとすれば、書いていて楽しいしやりがいがあるのかなって思います。

 

気を付けたいのは、話題の本や音楽や映画だけでなく、

様々な分野のコンテンツを目を通して学びたいなというところです。

 

色んな方に見に来てもらえるようになればいいな。

でも、薄い関係よりは嫌われてでも濃い話をしていきたい。

 

であれば、いつ訪問されても

軸が定まっているなとおもわれるような

テーマの一貫性も必要なのかなと思いました。

 

とにかく楽しく面白く、自分がワクワクするような

感じた事、気づいたことなどを表現していきたい。

 

一種のブロガーはアーティストなのかもしれませんね。

 

こうやって書かせていただく中で、自分でも

あっと驚く自分に出会える、まさにはてなブログさんありがとう

 

そんなこんなで本日はこちらで終了させていただきます。

 

昨日より少し文字数多く書くことができました。

 

ただ記事を書くだけ、それだけでも継続していると

スタンスが定まり、量も質も同じ時間でアップするよ

 

ということも昨日のはてなアカデミーで教わったことです!

 

ありがとうございました。^^